KKB WEB HOUSING

"夢を叶える家づくり"にプラス!
住宅ローンのご提案
家づくりの流れを確認!

コラム 知って得する!◯◯の話!

2018年02月05日(月)

空間演出のためのプチDIY ウォールシェルフ その②

前回からの続きになります。
今回は前回のウォールシェルフ、ハンギングシェルフに合う飾りピンからご紹介します!

ハンズマンには押しピンもいっぱい!

かわいいピンで飾ろう


ハンギングシェルフの金具を見せるディスプレイ・演出をする時は、押しピンにもこだわりたい!
そんな時にはぜひ、ハンズマンの文具コーナーをのぞいてみてください!

材質・質感だけのシンプルさが光るデザインから、カラフルでポップなデザインまで、種類豊富に販売中です。
ハンギングシェルフに自然になじませるなら「プッシュピン ウッド」、押しピンをポイントにして目立たせたいなら「デザインプッシュピン」など、気分、飾る物に合わせて、ぜひお好みでお選びいただけます♪

しっかりと固定したい時のアイテムもいっぱい!

ハンギングシェルフを、押しピンではなくもっとしっかりと固定させて、強度を高めたい!という時にも、ハンズマンの金物コーナーに行けば、ありとあらゆる壁や用途に合わせた取付金具がズラリと並んでいます!

 

一般的なご家庭の石膏ボード壁用スマートフック「ラクピン」。

押しピンと同じ感覚で使えて、強度は押しピンより格段上!
指で押すだけで、壁に2本の細い針がしっかり入り込み、強力固定。

取り外しも簡単で、外した跡も目立たないスグレモノです!

価格は6個入りで税込410円。


 

「トグラー」シリーズ(写真上段)
一般的なご家庭の石膏ボード壁用取付金具。
耐荷重は約46.9kg
下穴を開けてトグラーを差し込みます。


「カベロック」シリーズ(写真下段)
一般的なご家庭の石膏ボード壁用取付金具。
下穴を開けずにドライバーでねじ込みます。
こちらも約19kg/20kgとなかなかの耐荷重です。

壁に合ったネジをお選びください♪

ピンの場合、取り外した跡は壁に穴が開きます。
壁穴の補修もできますが、気になる方はシールやテープなどで貼り付けるなど他の固定方法をお選びくださいね。

 

飾りたい物とハンギングシェルフのカラーとの色合いを楽しむ

 

ホワイトにはグリーンが映えますね♪
インテリアの基調が白色なら、ホワイトはインテリアになじんで清潔感が引き立ちます。

 

サイズや色を組み合わせて、配置の感覚やバランスを決め、壁をデザインする気持ちでディスプレイを楽しんでみると、素敵な演出が完成!

季節に合わせて、飾る物を替えたり、シェルフの位置を変えたりして演出すると、お部屋に季節感をプラスできていいですね♪

気軽に買えて、簡単に取付できる、味のあるハンギングシェルフを、インテリアのディスプレイに取り入れてみませんか?

 

 

 

ハンズマン DIYクラブ × YouTube

DIY情報やアイテム情報を動画で楽しくお伝えしています!

ぜひ、ご覧ください。