KKB WEB HOUSING

"夢を叶える家づくり"にプラス!
住宅ローンのご提案
家づくりの流れを確認!

コラム 知って得する!◯◯の話!

2018年08月31日(金)

KKBアナウンサー’sコラム 「私(山下)の夢見る一軒家」

 

皆さんこんにちは!
KKBアナウンサーの山下智子です!

 

結婚して1年が経ち、結婚式も終わり、次の目標は・・・と夫婦で見据えているのが
実は「マイホーム」です。

 

主人も私も将来は一軒家に住むのが夢で、いつ頃建てようか、
どんな家にしようか最近よく話題に出ます。

 

まだまだ先の話かなと思いきや、意外と同級生でマイホームをもう建てたという子も多く、
そんなに先の話ではないのかな?と考え始めています。

 

そんな友人たちの家におじゃまして、是非我が家にも取り入れたいなと思った造りがあります。

 

それは2階建ての友人の一軒家。
 

なんと2階に上る階段のある場所がリビングでした!

私の中で階段は玄関入ってすぐの廊下にあるイメージだったのでとても驚きました。

友人に理由をたずねたところ、

「階段がリビングにあれば、絶対に家族は顔を合わせることができる。
 いつか子どもの思春期で反抗期がきても(笑)」

と笑いながら話してくれました。

 

私もそんな風に、家族が常に顔を合わせて団らんできる家が目標です。

なので、キッチンはアイランドキッチン!
対面式でリビングにいる家族を見守りながら、
そしてたまにテレビを見ながら(笑)料理をしたいですね。

そして庭にはウッドデッキ!友人家族と集まりながらバーベキューをしたい!憧れます。

 

夢は膨らむばかりですが、一つでも多く実現出来るように♪


その第一歩として、このサイトではファイナンシャルプランナーの無料相談も申し込みができますよ!


一緒に夢のマイホームをKKBウェブハウジングで叶えましょう!